水瀬は胃腸が弱いんだ

フリーランスでモデル業 美容コスメモニターや日常など気ままに更新

モデル業ブックの悩み 実用的&軽量化にむけて

フリーランスでモデル業をしていると自ら様々な所へ売り込みに行く事が多々あります

売り込みに行く時には必ず持っていくものがいくつかありまして

※名刺
※8~14cmヒールのパンプス
※タイトなミニスカート
※ブック

名刺は仕事関係なくプライベートでも持ち歩いています
パンプスは黒の皮素材 エナメルは基本NG
スカートはウォーキングチェックの際に足の形を見せるため
ブックは履歴書的な扱いです

悩みはブック...
これがなかなか重たいんです...
ブックの内容は基本的なスペックとプロフィール
今まで撮影した写真をパターン別に数十枚

ページ数はさほど多くないのに何故重いのかと言うと
ブック自体を保護するケースカバー
表裏紙が分厚く立派
濡れてもふやけないように各ページ毎に防水加工している
見映えがいいようにしっかりしたファイリング
ちゃんとした業者に発注するので値段が高め(゜´Д`゜)

まだまだ数百枚のデータがあるのに見せたくても見せられないのはモヤモヤします
先方にSD渡すのも失礼だしタブレットでスクロールして見せてもインパクトに欠けるので何かいい方法ないかなぁーと

そこで目をつけたのがフォトブック!←今更
画質は劣りますが、軽量でコンパクト
価格が安いので大量注文しやすい

色々サイトを巡りたどり着いた2社
TOLOT(トロット)
nohana(ノハナ)

お試しでスマホからデータを送り発注してみました↓

f:id:nana-6565:20170501100941j:plain
左・TOLOT 右・nohana
f:id:nana-6565:20170501101016j:plain
上・nohana 下・TOLOT

どちらも裏面に社名が入っています
ページ枚数やオプションによって変動しますが価格はどちらも500円程度
値段から言えば満足です♪

初回の売り込みはブックとフォトブック数冊
何度か撮影している所へはフォトブック数冊のみ
にしました(^_^)b

あれ?フォトブックも持ち歩くなら最終的に重くなってるじゃん!軽量化計画は何処へ??
クライアントに見て貰えるコンテンツが増えれば私はそれでいいので(笑´∀`)

旅先の写真や趣味の写真を纏めるにも便利そうなので活用したいと思いますv